婚約指輪などの準備~コンコン婚約オーダーメイド編!

冠婚葬祭

リゾート婚で選ぶ指輪

世界にたった一つ、オリジナルの婚約指輪!

冠婚葬祭

では次にフルオーダーについてです。フルオーダーの婚約指輪はベースとなる金属の種類から形もダイヤのサイズも数も自由自在。世界にたった一つの二人だけの婚約指輪をつくることができます。どんな指輪がいいかも分からなくてももちろん大丈夫です。お店には指輪のプロフェッショナルがおり、過去に制作した例なども見せてくれますので自分の好きなイメージを固めていきましょう。フルオーダーのメリットはそれだけでなく、ダイヤモンドを選ぶことができるという点もあります。一見どれもきれいなダイヤモンドですが、ランクによっては黄ばんでいたり、中に不純物が入っているものも多く、既製品を買ってから気づいた・・・というのでは後悔してもしきれませんよね。オーダーのお店では顕微鏡で拡大してしっかり見せてくれますので、自分たちの目でしっかりチェックして、納得の婚約指輪をつくりましょう。もちろんフルオーダーにもデメリットはあります。それは納期。お客様それぞれにあわせてお店はひとつひとつ作成するのでやはり時間がかかってしまいます。人気のお店だと3ヵ月待ちというところもありますので、結婚式にも間に合わない・・・とならないようにしっかりと余裕を持ってお店にいきましょう。
既成品にもフルオーダーにもそれぞれメリットがありますので価格、スケジュールと自分たちが思い描くイメージをしっかりとかためた上で指輪を選びましょう。